2008年5月24日土曜日

Sushi roll -chilled buckwheat noodles


毎晩ビールが美味い(^^♪

久しぶりの投稿ですが、最近の日本の気候は初夏につき23~25℃の日が結構あります。

冬場はもちろんですが、春先のごく最近まではうどんやラーメンなど温かい麺類ばかりを食べていましたが
さすがに、暑がりでもある私は冷たい麺類ばかり!

とりわけ好きなのは、ざる蕎麦冷やしソーメン中華冷麺・さらにご当地麺の『激辛つけ麺』などなど!

羅列したそれぞれを食べ得る際は、かなりのこだわりを持って食します。

お店の場合は専門店!決してなんでも有りのお店では食べません。

自宅で作る場合もゆで時間は秒単位の注意を払い、ザルでの湯切りは念入りに!
そして出来上がりは、会話などしながらとろとろ食べずに
伸びないうちに、素早く且つ味わいながら食べるべし!!!をもっとうにしてる私ですカ(^^)

今日にお昼はザル蕎麦にお寿司の助ろく(巻き寿司&稲荷寿司のセット)だったので

よ~~~~し、麺好きの面目躍如・・・
あすは『イタリアンパスタ』とするか。

0 件のコメント: